スペイン語で「乾杯」の言い方3つ!各表現の意味や発音は?

乾杯

今回紹介するのはスペイン語の「乾杯」の言い方。スペイン語圏ではよくアルコールが飲まれるので、訪れた際に使う場面もよくあるでしょう。

全て簡単な言い回しなので、ぜひ覚えて使ってみてくださいね。より楽しくなるはずです!

Salud(サルー)

1つ目の表現は「Salud(サルー)」。スペイン語で最も一般的な乾杯の言い方です。

発音のコツは「ルー」の場所にアクセントを置くことです。「サ」より「ルー」を強く言いましょう。

「Salud」は「健康」を意味する単語です。

Chin-chin(チンチン)

2つ目の表現は「Chin-chin(チンチン)」。最もカジュアルな言い方で、友人同士で飲む際によく使われます。

日本人にとってはちょっぴり恥ずかしさもあるかもしれませんが、スペイン語圏で言う分には全く問題ありません!

日本のことを知らない人であれば、日本語での意味を伝えてみると喜ばれます(笑)

おすすめ:日本語に聞こえるスペイン語

Brindis(ブリンディス)

3つ目の表現は「Brindis(ブリンディス)」。正直あまり聞くことも使うこともないかもしれないです。やはりよく使われるのは「Salud」か「Chin-chin」。

この単語は、「乾杯する」という意味を持つ「Brindar(ブリンダール)」から来ています。

まとめ

以上がスペイン語で「乾杯」を意味する表現3つです。スペイン語圏の人と飲む機会があれば、ぜひ使ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました